2013年11月10日日曜日

FYLKINGEN

FYLKINGENという落合soupで行われたイベントに行ってきました。

dj hakobune目当てだったのですが、全体的にとても好みでした。

「フィルキンゲンとは1933年スウェーデン王国政府によって設立されたストックホルムにある国営実験的芸術研究施設。電子音楽を主に実験しており、ジョンケージや高橋悠治、ブライアンイーノ、フルクサス等が活動の場として利用している。」(フライヤーを抜粋)とのこと。かなりtwinkle好みのラインナップ!

hakobuneさんのDJはもちろんめちゃきらきらしてました。演奏は渋くてアートよりなものが多く、その合間に流れるDJは80年代アーバンサウンドもちりばめられていてそのギャップが丁度良かったです。