2013年11月4日月曜日

瀬戸内の旅

今回のイベントの打合せを兼ねて、神戸と瀬戸内に行ってきました。

イサムノグチ庭園美術館。
瀬戸内芸術祭。
大竹伸朗展 ニューニュー

神戸では蓮沼さんの展示をみました。

豊島で自転車でオリーブ畑を走りぬけたこと。

女木島の女根にはぎゃーっとなりました。

うどんもしっかり食べました。車でしかいけない有名店にも行ったけど、高松で偶然はいった家庭的な小料理屋(安くてめちゃ美味しかった。)のおかみに教えてもらったうどんやさんが良かったです。まず自分では入らないようなチェーン店風のぺかっとした外観なのに地元店で手できちんと打ったうどんなのです。それでてんぷらもサービスで得しました。

高松が気になります。泊まったビジネスホテルは80年代アーバンな内装でとても格好良く(愛用のパックス石鹸シャンプーが置いてあるのも好感度大。)、ふらふら夜歩いてみつけたノイズバーも全部真っ黒の内装で好みでした。今度イクエモリさんのライブをするらしい。