2013年11月22日金曜日

天文と音楽

今夜、一人バス停でバスを待っているときに手持ちぶさただったので夜空を見上げていました。

冴え渡る空に浮かぶきらめく星。久しぶりにじっくりとみた気がします。twinkleを思いついた小学生のときはしょっちゅう星図片手に観察していたものですが。おとなになるとなかなかそういった時間も少なくなるものですね。

そんなとき頭の中に流れる音楽は、マイブラのラブレス。(わたしはウォークマンとかヘッドフォンで音楽を聴くのが苦手なのです。だから想像で再生していた。)

全然関係ないことですがこのブログって異常に画像が少ない!パソコン通信世代だからかな。喫茶店とか行ってケーキとかを食べる前に、ふと写真を撮ろうかなと思いつつ、我慢できずに食べてしまうタイプです。そしてブログを書くときに、あっしまったと思います。